にゃんにゃんねこさんのブログ~25匹の多頭飼い猫生活【にゃんねこ25】

25匹の猫と生活しています。大好きな猫たちの日常です。

食べちゃダメ!生まれて初めてビニール袋で遊ぶ猫。Cat playing in a plastic bag.

新しい動画をUPしました。

食べちゃダメ!生まれて初めてビニール袋で遊ぶ猫。Cat playing in a plastic bag.

 

 

youtu.be

 猫はビニール袋が大好きです。

とても楽しそうに遊んでくれます。

 

しかし、目の届かない場所にあると、とても怖いおもちゃでもあるのです。

首や足にひっかかったり、そのまま家具にひっかかったり・・・

むしゃむしゃと食べてしまう子もいます。

食べても、便となって出てくれれば良いですが

どこかで詰まってしまうと大変なことになり、最悪死んでしまう可能性もゼロではありません。

 

レジ袋が有料化になり、エコバックを利用するようになってから

ビニール袋の数は減りましたが、それでもおうちにないわけではありません。

猫が危険にさらされないように、目の届く範囲で

遊ばせてあげてくださいね。

 

 

 

f:id:nyannyannekosan:20210225182757j:plain

我が家の色々なにゃんこの動画をUPしていますので、

ぜひもふもふ登録してニャ^ↀᴥↀ^

 

f:id:dqxdq10:20201107234359j:plain

ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^

f:id:dqxdq10:20171110232753j:plain