にゃんにゃんねこさんのブログ~25匹の多頭飼い猫生活【にゃんねこ25】

25匹の猫と生活しています。大好きな猫たちの日常です。

子猫の目に目ヤニが!!【結膜炎】涙が止まらないので、病院へ行きました。

ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^

f:id:dqxdq10:20171110232753j:plain

 

子猫の目に目ヤニが!!涙が止まらないので、病院へ行きました。

 

 

youtu.be

子猫の目にまた目ヤニが出だしました。
元気になったエルですが、片目だけ涙と目ヤニが出るように。

 

毎日虎徹とプロレスごっこをしているので、

左目だけだったので、目をケガしちゃったのかな?とも思っていたのですが、

あっかんべーをすると、めっちゃ充血してる。


貰っていた目薬をさしていましたが、あまり変わらなかったので
病院へ行って、違う種類の目薬をもらいました。


すると、目薬の容器のフタの違うところが開いており、
知らずにさそうとした瞬間「ドバドバ!!」と大量に!!


ビックリしたエルはビビッて逃げてしまいました。

 

猫の目ヤニ、涙の原因として、今回は結膜炎。

何らかの細菌感染を起こしているようで、

効果がない場合は、別の菌に効果のある目薬に変更する必要があるとの事でした。

 

まずは、1週間、この目薬で様子を見たいと思います。

 

#目ヤニ
#涙
#子猫の病気
#結膜炎



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 

猫グッズ色々集めてます♥

 

にゃんねこ25欲しい物リスト♪



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

f:id:nyannyannekosan:20210625180323j:plain




我が家の色々なにゃんこの動画をUPしていますので、

ぜひもふもふ登録してニャ^ↀᴥↀ^

 

f:id:dqxdq10:20201107234359j:plain